グリークって?

スポーツと医療の原点、ギリシアから誕生

いよいよ、ギリシアのアテネで4年に一回のオリンピックですね!
そう、グリークとは、ギリシアの、ギリシア人の、という意味の、英語から取ったものです。

オリンピックの発祥地、ギリシアは、スポーツの原点とも言えますが、ヒポクラテスの宣言でも代表されるように、医療の原点とも言えるでしょう。

古代オリンピックが開催されていたギリシア文明の時代、ヒポクラテスらが行っていたメディカル・マッサージは、当時のメインの医療でした。
まさに、手当て 〜 治療行為の原点ですね!

その当時のマッサージのよいところは、手技やスタイルも含めて、グリーク治療院では、積極的に取り入れているので、マッサージの真の醍醐味を堪能できますよ!

このブログ記事について

このブログは、グリーク治療院の院長が書いているブログです。
グリーク治療院については、こちらをご参照ください。

※「院長ブログ」内の画像・記事の無断での複製・転載・転用は一切禁止とさせていただきます。

このページは、greekが2004年5月16日 20:26に書いたブログ記事です。

次のブログ記事は「メラーおばさん(ドイツ留学時の失敗談!)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 4.21-ja